Manouche JAZZ for JAPAN

マヌーシュジャズ for JAPAN

ようこそ!当サイトはマヌーシュジャズに関する情報を集めたサイトです。
日本にマヌーシュジャズの素晴らしさを広め、演奏者にとっても役に立つサイトを目指したちあげました。

Jil Caplan & Romane ジルカプラン、ロマーヌ @渋谷伝承ホール

きのうは渋谷・伝承ホールにてJil Caplan & Romaneの来日ライブでした。

加えてリズムギタリストの注目株のマチウ(Mathieu Chatelain)も来日する!との事でザワザワしてましたね。

マチウ効果で来たよ!という人もいたので、感度の高い人がいて感嘆しました。

自分は阿部さんのローディーとして入ってお手伝いしてきました。

写真はリハ中。

リハはスムーズに進行、演者もスタッフもプロ達の仕事は見ていて気持ち良いです。

リハがひと通り終わると、ロマーヌがピアノを引き出しました!

3人だけでちょっとセッション♪

こういうオチャメなところがキュンときちゃいます。

家にはピアノがないけど、ライブでピアノがあると弾きたくなるそうです。

楽屋ではセッション!

こういったセッションを目の前で見れるのが、非常に嬉しい!!!

本番になるとお客さんもゾクゾクと来場して、いつの間にか満席!!!

平日の夜にこんなに集まるのか!!!

外国人のかたもチラホラ。

ジル・カプラン、ロマーヌの往年のファンでしょうか。凄い!!!

もちろん、対バンの優河さんのファンもいると思いますが、なんとも驚きました。

トップバッターに、ジル・カプラン、ロマーヌ達の演奏。

ジルさんのフランス語のオシャレなボーカルにロマーヌ達の軽快かつアグレッシブな演奏に引き込まれます。

次に優河さんのグループ。

最後にみんなでコラボして「上を向いて歩こう(SUKIYAKI)」をアンコールでやりました。

こちらの写真はそのリハの風景ですがアップしておきますね。
(本番は写真撮れなかったんですー)

盛り上がってましたねーー!

終わったら新譜にサイン会。並んでましたよーー。

そして、楽屋でみんなで集合写真!

明日は京都でライブとの事です。対バンはジュスカグランペール。

美術館でのライブとの事です。

お近くのかたは是非とも見にいくべき!!!

京都公演
会場:細見美術館カフェキューブ
日程:2017年12月9日(土)

詳細ページ
https://jilcaplan-romane-jusquagrandpere-kyoto.peatix.com/



新譜リリース Adrien Moignard and Tokyo Django Collective
『Manouche World-class Meeting vol.1』
先行予約受付中!今ならポストカードが付き

Comments are closed.